title image

スタッフブログ

BMW初のFF車登場!!

2シリーズ アクティブツアラーこんばんは、
大阪 BMW中古車 販売店 SPARK AUTOです。

次々と意欲的に新車種を投入してくるBMWですが、
とうとう2シリーズにBMWブランド始まって以来のFF車が投入されることとなりました。

しかし、実はBMWは既にMINIブランドでFFの実績を積んでおり、今回投入される
2シリーズアクティブツアラーは基本的にMINIのプラットフォームを利用しているのです。

とはいえ、味付けはまさにBMWであり、サスペンションやハンドリング、エンジンフィールなどはBMWらしい味付けが施されています。
同じプラットフォームを使いながらも、有名ブランド二つの乗り味やハンドリングを巧みに
使い分けることができるのは、流石の仕上げといえますが、その位個々のクルマのコンセプトにマッチしたチューニングがなされていることに改めて驚かされます。

これはメーカーとしてはクロスプラットフォーム化と呼ばれるもので、BMWにミニの資産を積極投入し、逆にMINIにもBMWの技術を投入するというやり方で、最近ではBMWが培ってきたディーゼルエンジンの技術をMINIに搭載したクリーンディーゼルモデルがMINIのほうに登場するといった話題も振りまいています。国内市場では国産車がエコカーとハイブリッドに傾斜しすぎて、様々なバリエーションが登場しにくくなってきていますが、果敢に新しい領域に新車種を投入しプレミアムコンパクトセグメントにも力を入れようとしているBMWの動きから目が離せない状況となっています。

BMW専門店 ストックリスト → こちら

大阪 BMW専門店 スパークオート でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください