title image

スタッフブログ

BMW E90 320i LCI BEAMコンプリートSt.Ⅱ NOXセンサー交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府長岡京市A様のBMW E90 320i LCI BEAMコンプリートです。
E90 LCI BEAMコンプリートエンジンの警告灯が点灯したということで、ご来店されました。
テスターで調べてみると、NOXセンサーのエラーがメモリーされています。
ということで、NOXセンサーの交換です。
NOXセンサーは車両の真ん中辺りに、取付けてあるので、作業自体は、それ程、困難ではないのですが、このセンサーの金額が結構な高額なのです。
NOXセンサーセンサーを交換して、テスターでメモリーコードを消去した後、試運転です。
試運転後、再度、テスターで、エラーコードがないかをチェックして終了です。
警告灯は、何かしらの異常が有ることをドライバーに警告するために付いているので、乗ってて特におかしくないからと言って放置せずに、早めに点検・修理をして下さい

修理などのお車のメンテナンスや、お車のドレスアップの事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください