title image

スタッフブログ

芦屋市T様 BMW E90 323i Fガラスモール交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、兵庫県芦屋市T様のBMW E90 323iです。
BMW E90 323i昨日、Fガラスモール交換のお問い合わせを頂き、部品も在庫があったので、そのままご予約を頂きました。
本日は、交換作業でご来店です。
ご入庫後、早速作業開始です。
交換前は、こんな感じです↓
Fガラスモール一部は、無くなっています。
作業時間は、おおよそ40分ぐらいで完了です。
モールはゴム製なので、経年劣化で痛むのは仕方ないですが、こんな状況は、あまりにも酷いということで、交換されるお客様が多いです。
ちなみに、F系(F10/5シリーズやF30/3シリーズなど)では、このガラスモール自体が無くなっています。
E90やE60等のガラスモールは、ひび割れや一部が無くなっても、ガラスが専用のボンドで接着してあるので、雨漏れの心配はありません。
ただ、風切音を無くすために付いているので、一部欠損や全て無くなってしまうと、走行中に風切音がしてしまいます。
このガラスモールを交換するには、ディーラーでは、ガラスの脱着をするので、工賃が高額になります。
スパークオートでは、ガラスの脱着はしないので、工賃が抑えられます。
部品自体は、2,000円ほど、工賃は9,000円~です。

E90やE60、E39でガラスモールの交換をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください