title image

スタッフブログ

大阪市M様 BMW E39 525i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市M様のBMW E39 525iで車検です。
BMW E39 525iまずは、お見積りを作成するために、車両をひと通り点検します。
点検の結果、車検で整備が必要な部分は、E39の持病でもある光軸ロッドの交換でした。
お見積りをM様にお伝えした後、作業開始です。
光軸ロッドを手配し、部品が届くまでに、車検の基本整備を済ませておきます。
光軸ロッドが届いたので、引き続き交換作業にとりかかります。
まずは、車両からヘッドライトを取り外します。
M様のお車の場合、左右のヘッドライトで光軸ロッドが折れていたので、ヘッドライト両方共外します。
ヘッドライトが外れると、光軸ロッドを交換するのに邪魔になるバルブ等を外し、後は、折れた光軸ロッドと新品の光軸ロッドを交換するだけです。
光軸ロッド交換後、ヘッドライトを車両に戻し、光軸を調整して作業終了です。
整備終了後に、陸運局で継続検査をしてM様のお車は全て終了です。

車検で、光軸ロッドが折れているために、ヘッドライトの交換をお見積りされた方、
光軸ロッドのみ交換なら、費用はかなり抑えられます。
気になる方は、お問い合わせ下さい。

車検や点検などもお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください