title image

スタッフブログ

八尾市S様 BMW E91 320i BEAMコンプリートST.Ⅱ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市S様のE91 320i BEAMコンプリートST.Ⅱで、車検です。
BMW E91 BEAMコンプリートST.Ⅱ先月、お見積りでご来店され、そのままご予約を頂いていたお客様です。
見積は済んでいるので、必要部品を手配したあと、出来る部分から作業を開始します。
前回の車検で、4気筒ではよくあるエンジンオイルパンとバキュームポンプのオイル漏れは修理していますが、オイルフィルターケースからオイル漏れを起こしていたので、今回は、こちらを修理します。
このオイルフィルターケースもよくオイル漏れを起こす部分です。
フィルターケースの取付面のガスケットを交換します。
エンジンの上部にあるので、作業は比較的、楽です。
ケースを取り外し、各部品を綺麗に清掃して、新品のガスケットに交換して、復元すれば終了です。
E91オイルフィルターブラケットFブレーキパッドの残量も3~3.5ミリほどになっていたので、車検で点検するタイミングでパッド&ディスク&センサーの一式交換します。
今回も、使用するパッド類はディクセルの製品です。
E91Fブレーキ 一式交換作業後、各オイル類を補充、調整してすべての作業終了です。
Fブレーキのアタリづけのために、試運転します。
試運転後、オイル漏れを修理した部分をチェックして漏れがないことを確認して終わりです。

車検や点検、オイル漏れ修理やパッド交換などのメンテナンスのことはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください