title image

スタッフブログ

東大阪市Y様 BMW E90 330i Rブレーキ&バッテリー交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市Y様のBMW E90 330iでRブレーキ交換バッテリー交換です。
BMW E90 330i両方共、9月の車検時に、交換をお薦めしていました。
車検では、作業を見送ったのですが、先日、交換作業のご相談を戴き、そのまま作業のご予約を頂いていました。
という事で、ご来店後、さっそく作業に取り掛かります。
まずは、Rブレーキの交換からです。
今回も、ディクセルのパッド&ディスクを使用しました。
E90 330i Rブレーキサクサクっと作業を進めていきます。
分解したついでに、キャリパーサポートなどワイヤーブラシなどを使って綺麗にしておきます。
パッド&ディスク&センサーを交換後、ブレーキフルードの量を確認し、サービスリセットを行ってブレーキは終了です。
引き続いて、バッテリーの交換です。
使用したバッテリーは、VARTA製です。
E90 バッテリー純正バッテリーでもVARTA製を使っています。
交換後、時計などのメモリーをセットしなおして終了です。
最後に、試運転をしてRブレーキのアタリ付けをします。
試運転では、他に異常がないかなども同時にチェックします。
チェックが終われば、作業終了です。

バッテリー交換やパッド交換などのメンテナンスに関する事や、車検や点検の事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください