title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW E90 325i BEAMコンプリート エンジン掛からず

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様のBMW E90 325i BEAMコンプリートです。
DSC_0003エンジンがかからなくなったという事で、レッカーで入庫しました。
色々点検していくと、どうやらスターターに電源がいってない様子。
K様のお車には、エンジンスターター機能付セキュリティーが取付けて有りました。
エンジンスターター機能付きの場合、純正のイモビライザーをキャンセルしてあるので、セキュリティーのその部分が壊れてしまうと、エンジンがかからなくなってしまいます。
という事で、K様の了承をもらい、まずは、セキュリティーを取り外す事になりました。
といっても、セキュリティー自体、他の専門店で取り付けてあるので、そう簡単には取り外せなくなっています。
少しづつ配線をたどっていき、純正の配線に割り込ませてあるセキュリティーの配線を見つけていきます。
DSC_0002ざっくりとセキュリティーが外れた所で、エンジンを始動してみます。
すると、何の問題もなくエンジンは掛かりました。
エンジンがかからなくなった原因は、セキュリティーでした。
原因が分かった所で、K様にご連絡を入れて、残りのセキュリティーの配線を取外し、バラした部分を復元して作業は終了です。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください