title image

スタッフブログ

BMW F10 523i BEAMコンプリート キャリパー塗装

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、BMW F10 523i BEAMコンプリートのキャリパー塗装です。
BMW F10 523i BEAM足回りにアクセントが欲しいので、キャリパー塗装します。
赤と黄色は過去に、塗装したことがあるので、今回は青にします。
まずは、キャリパーなどをワイヤーブラシなどで、綺麗にします。
この作業が、地味にしんどい作業です。
掃除が終わると、パーツクリーナー等で、脱脂します。
この作業を、4輪全て行います。
ここから、キャリパーを塗っていきます。
何回も塗装・乾燥を繰り返していきます。
で、完成がこちら↓
キャリパー塗装
かなり明るめの青なので、ホイールの隙間からもバッチリ見えます。
DSC_0137
ブレーキ自体は、ノーマルなので、効き具合は変わりませんが、足回りのアクセントとしては充分です。
キャリパーをブレンボなどの社外品に交換すると、ブレーキの効き自体も変わりますし、アクセントも全然違いますが、何しろ部品自体がかなりの高額になるので、ちょっとしたドレスアップには、塗装がおススメです。
詳しくはお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください