title image

スタッフブログ

東大阪市S様 BMW E60 525i ハイライン オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市S様のBMW E60 525i ハイラインです。
BMW E60 525iハイラインエンジンオイル漏れの修理で、お預かりです。
漏れている場所は、エンジンオイルパンです。
ガスケットがヘタってきて取付面からオイルが漏れて来ています。
という事で、このオイルパンガスケットを交換します。
では、作業開始です。
まずは、オイルパンを外すためにフロントキャリア(メンバー)を外さないといけません。
この作業が1番大変な作業です。
フロントキャリアには、ステアリングギアボックスが取り付けて有るので、ギアボックスごとはずします。
で、外れたフロントキャリアがコチラ↓
E60 フロントキャリアここまで来ると、あとはオイルパンの取付ボルトを外してしまえば、オイルパンは外れます。
E60 エンジンオイルパンオイルパンが外れると、取付面を綺麗に掃除し、古いガスケットを新品のガスケットに交換します。
あとは、外した逆の手順で、オイルパンを取付け、フロントキャリアを取付けていきます。
取り付け作業が終わると、エンジンオイルとパワステオイルを補充し、エンジンをかけて漏れのチェックです。
漏れが無い事を確認して、作業終了です。
外したオイルパンガスケットはゴムの部分が経年劣化で、かなり硬化していました。

オイル漏れの修理などのメンテナンスに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください