title image

スタッフブログ

奈良O様 BMW MINI クーパーS ベルト廻り一式交換

本日は奈良のO様よりクーパーSのベルト廻り交換でご入庫いただきました。
バイブレーションダンパー(クランクプーリー)・ベルトテンショナー・アイドラプーリーの3点交換です。
2015-03-07 15.58.06バイブレーションダンパーは部品変更で見た目が少し違います。
古い部品はベルトのプーリー部分が手で少しゆする程度でガタガタ動く程度にヘタっていました。
ちっさい方のプーリーはアイドラプーリーです。

2015-03-07 15.58.19テンショナーはダンパー部分から若干のオイル漏れが見られました。
九州まで走行されるとの事で予防的な整備ではありましたが、外した部品の状態を見るとやっておいて正解だったかも知れませんね。
ちなみにこちらのテンショナーはバネが滅茶苦茶きついので、縮めるのには専用の工具がないと厳しいです。
当社には専用工具も揃えてありますので、ベルト交換でお困りの方はお気軽にご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください