title image

スタッフブログ

BMW ディラーレベルの診断・プログラミング出来ます

世の中にはBMW対応の色んなテスターが存在します。
大体の事は汎用の物でも事足りるのですが、ディーラーの使用しているテスターでないとどうにもならない事も多々有ります。
最近では整備書や配線図等もディーラーのテスターに統合されていて、Fシリーズ以降の車の資料は単品では入手出来ないため、専門店ともなるとそういった意味でもディーラー仕様のテスターは必須です。
2015-03-21 10.42.35汎用品は汎用品でディーラーのテスターでは出来ない事がカバー出来たりしますので、どちらもあった方が理想的と言えます。
一言でディーラー仕様のテスターと言っても、世間に出回っているのは中国や台湾で作られたコピー品です。
これはこれでネットに繋がずとも使用出来るのでいいのですが、最新の車両にすぐ対応出来ない、プログラム自体にウイルスの混入の恐れ等も危惧される為、高いけど良いとは言えません。
当社はBMWのサーバーと接続した本物のディーラー仕様のテスターを導入しています。
汎用テスターはAUTOLOGICを導入しています。
このため、診断及びプログラミング関係ではディーラー以上の環境を構築しています。
専門店だから出来ることをこれからも一歩一歩増やして行きます。
BMWの事なら何でもお気軽にお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください