title image

スタッフブログ

大阪市K様 BMW F20 地デジ取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市K様のBMW F20 116i地デジチューナーを取り付けです。
BMW F20 116iナビやバックカメラは純正で付いているのですが、地デジは付いていません。
「モニターがあるのにテレビが見れないと、不便!!」ということで、地デジチューナーを取付することになりました。
純正のモニターに外部入力するために、E60やE90のようにインターフェイスが必要になります。
では、作業開始です。
まずは、グローブボックスやモニターなどの内装をバラしていきます。
DSC_0220バラせると、地デジチューナー、インターフェイスの固定位置を決めて、あとは、アンテナや電源線を引きまわしていきます。
全ての配線の引きまわしが終わると、作動チェックします。
DSC_0222作動チェックが終わると、配線を綺麗にまとめて、バラした内装を復元すれば終了です。

F20やF30にお乗りの方で、純正モニターで、地デジが見たいと思われた方は、お気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

“大阪市K様 BMW F20 地デジ取付” への3件のフィードバック

  1. 山口孝文 より:

    bmw116if20 2012yです。地デジを検討してます。費用と作業時間を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  2. 坂本 和馬 より:

    お世話になります。
    218dアクティブツアラー2016年式を購入したんですが地デジ化を検討しています。
    費用、作業時間等お教えいただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • spark-auto より:

      コメントありがとうございます。
      メールにてお見積りをお送りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください