title image

スタッフブログ

三重県 ○森様ご成約E46 318i 鋭意ご納車準備中です!

 

こんばんは!昨晩体重計に乗ったら体重が少し増えていて、動揺を隠せない山本です!

 

さて今回は、以前私が拙いながらも心を込めて磨かせて頂き、ありがたい事に三重県 〇森様にご成約いただきましたE46 318i (得も言えない万感の気持です!)のご納車準備について、主に書いていこうと思います!

 

ご成約いただきましたE46 318iは、
ヘッドライトレンズが曇ってもヘッドライトコーティングを施工するより、
レンズを交換した方が安いのですが、交換するにはもったいない
程の状態ですので、今回は磨きでご納車準備とします。

さすがにこの状態では、せっかく綺麗になったボディもかすんでしまいます…

せっかくなのでヘッドライトクリーニングを敢行いたしました!!

(以前のヘッドライトクリーニングE60の様子はコチラ!!)

 

まず、ヘッドライト周りを作業中に傷等から保護するため養生致します。(うっすらレンズがとちりちりしているのがお分かりになると思います)

DSC_0364

なんだ、そんなに汚れていないじゃないか。と思われたお方!

ただ、私の写真の腕が無いのです…(実際はパッと見てわかる程、曇ってしまっています。

 

さて、気を取り直して進めてまいります!

実は、このE46のヘッドライトはくせ者で、レンズ自体が薄く熱に弱い特性を持っています。

樹脂製だから弱くて当然なのですが、特に弱いんです笑

なので、仕上げていく中で磨く工程があるのですが、気を付けていないと焼けて黄ばんでしまったり、歪みが出来たり、最悪の場合は割れてしまう事もあります。

そういった点を注意しながら(すごくビビりながら)、慎重に(せざるを得ない精神力)磨かせて頂きました。

 

結果、

DSC_0369

長期戦にはなりましたが、ここまで綺麗になりました。分かり難いかも知れませんが、実物はツヤツヤです!(達成感がとてつもないです!!笑)

レンズに写り込みを比較して頂ければ、よりお分かり頂けると思います。

〇森様にもきっとご納得頂ける仕上がりです!ご納車をご期待ください!

 

と、今回も私の復習の様な形にはなりましたが、現在事務的な仕事も弊社スタッフより学んでいます。

内心は、早く皆様に良いBMWをご提案したくは思いますが、基礎をしっかり学んでからではないと、かえって皆様にご迷惑をお掛けしてしまします。

私は、若輩のうつけではございますが、一つ一つ着実に前へ一歩一歩踏み出しており、いち早く皆様により良いBMWをご提案できるよう邁進して参りますので、宜しくお願い致します。

 

㈱スパークオート

東大阪市三島3-18-8

06-6743-0011

山本 洋平

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください