title image

スタッフブログ

大阪市 〇様 E91 320i ツーリング オイル漏れ

みなさまこんばんは、松崎しげるさんの様に黒くなるまで時間の問題の様な気がしてきた山本です。

さて本日は、大阪市〇様ご依頼分のE91 320i BEAMツーリングオイル漏れのお話をさせて頂きたいと思います!

 

今回お越しいただいた、〇様は少し前にオイル漏れがするので他店様で修理されたとのお話でしたが、再度同じようにオイルが漏れてきたので今回弊社へお越しくださいました!

 

さて、いつもの事ですが、どーん!笑

DSC_0054

 

エンジンフードを開き、タペットカバーを外したところです。

良く見ていただくとお分かりになって頂けると思いますが、黒い紐のようなものが一周囲っているように見えます。

これが、ガスケットです。今回はこれが悪さをしていました。

 

修理されたとの事でガスケット自体は綺麗でしたが、恐らくしっかりと確認せずに処理したため、いわるゆる“噛んで”しまっていたようで、こういう風に破れてしまったようです。

DSC_0060

なので、本日はこちらの交換をしまして…と言いたいところですが、整備担当がキレッキレの第六感を駆使し念のため確認したところ、こちらのバキュームポンプ

DSC_0061

 

のガスケットも捻じれて嵌っていたことが判明…恐れ入ります。

今回、ここからのオイル漏れはありませんでしたが、そのうち漏れていたことは間違いないでしょう

 

これらを、適切に処理し、確認し常に整備をする事は当然ですが、ひとつの異常個所からそれ以外の不良箇所もスパッと的中させてしまう整備部門を擁するという事は、簡単な事ではありません。

入社してからまだ浅く、知識も浅いですがそう言った経験や知識を持つスタッフがいる事は誇らしく思います。(いずれ私もそれくらい活躍して見せます!)

それらの実力があるからこそ、様々なお客様から信頼頂き、遠くからでもお越しいただき安心して様々なご要望をご依頼いただけるのだと感じました。

 

ですので、〇様!間違いなくバッチリ仕上がりますので、ご期待頂きもうしばらくお待ち下さいませ!!

 

㈱スパークオート

06-6743-0011

山本 洋平

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください