title image

スタッフブログ

羽曳野市N様 BMW E90 320i オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、羽曳野市N様のBMW E90 320iです。
BMW E90 320i昨年末に、オイル漏れのお見積りで、ご来店されていました。
オイル漏れをおこしている部分は、エンジンオイルパンオイルフィルターブラケットだったので、エンジンオイルの交換時期が来たら修理するという事に、なっていました。
今回、オイル交換時期が来たので、オイル漏れの修理でお預かりです。
では、作業開始です。
まずは、オイルパンのオイル漏れから修理していきます。
オイルを抜き取り、オイルパンを外すために色々と部品を外します。
で、オイルパンが外れるとこんな感じです↓
エンジンガスケットの取付面を綺麗に掃除して、新品のガスケットに交換すると、あとは、外した部品等を復元していきます。
続いて、オイルフィルターブラケットのオイル漏れを修理します。
こちらも、ガスケットの交換になります。
フィルターブラケットブラケットを取り外して、取付面を掃除してガスケットを交換します。
オイルフィルターも交換すれば、あとはエンジンオイルを補充します。
漏れたオイルが付着した部分を綺麗に清掃して、漏れのチェックです。
漏れがない事を確認して、アンダーカバーを取り付けて作業終了です。

今回、N様のお車で修理した部分は、E90の4気筒エンジンではよく漏れる部分になります。
この他にも、バキュームポンプやタペットカバー等もよくオイル漏れを起こします。

オイル漏れの修理などのメンテナンスに関することなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください