title image

スタッフブログ

大阪市 〇様 E87 120i ACシュニッツァーコンプリート ご納車準備!

 

 

皆様こんばんは。まず昨日棚卸の為、18時に閉店させて頂きご迷惑をお掛けいたしました事をお詫びいたします。(棚卸は、汗と涙と汗と汗が飛び交う非常に雄々しい棚卸作業でした。)

 

さて、本日はたくさんのお客様にご来店頂き誠に(涙を流しがら)ありがとうございました。

嬉しい本日ですが、大阪市 〇様 E87 120i ACシュニッツァーコンプリートのご納車準備(タイヤ交換編)です!

もともと履いていたタイヤは、サイドはこんな感じで、

DSC_0091

 

 

 

 

深いヒビがはいっていました。(このヒビを見て哀愁を覚えた私の心にも、同じヒビが刻まれているのかも知れません…笑)

さらに、接地面はツルツルに摩耗していました。

 

このまままでは、安全面で不安が生じますので交換致しました。(以前のオーナー様はなかなかのチャレンジャーです笑)

 

こちらは、タイヤを取り外したホイールです。(作業工程ではなくタイヤを外した状態なのは、外すのを頑張りすぎた結果です!笑)

DSC_0089

 

毎度作業しながら思うのですが、外す時にも交換後空気を入れる際にもすごく大きなバコーンと言う音が鳴るのですが、慣れません笑

毎回飛び上がりそうになるのを笑われてしまいます。(体は大人!心はガラス!その名は、その通り山本です。笑)

 

話が逸れてしまいました笑

タイヤを外したホイールのビード面には汚れ(以前タイヤを取付けした人の汗と涙。冗談です笑)が蓄積されています。

これをしっかり除去していないと、タイヤを取付けた際にエアー漏れを起こす可能性があるのでこれでもか!と落します。

 

そして、タイヤをはめ込んでいくのですが、ねじ込んでいきます!(機械の力ってすごい便利ですね!笑)

 

そして、空気を入れる際にまたバコーン!と言う音にビビりながら(4本全部毎回です笑)充填し、正確にバランスをとります。

しかし、さすがACシュニツァー!誤差が少なくサッとバランスをとり終えました!(もちろんBEAMも負けていません!)

 

DSC_0093

そうして、車両へしっかりとはめて(ホイールのふちのモヤはビードワックスです)完成になりま…しっかりこの後洗って完成です!笑

 

しっかり整備していますので〇様ご納車をお楽しみにお待ち下さいませ!

 

㈱スパークオート

06-6743-0011

山本 洋平(最近の好物は、白湯)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください