title image

スタッフブログ

大阪市O様 BMW E46 330i車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市天王寺区O様のBMW E46 330i車検です。
DSC_0312お見積もりは、GW前にご来店いただいて済ませてあるので、ご入庫後、早速作業にかかります。
O様のお車は、エンジンオイルの漏れの修理があるので、部品が到着するまでに、その他の車検の基本点検を済ませておきます。
その他の点検が終わったころに、部品が到着したので、引き続きオイル漏れ修理に取り掛かります。
漏れている個所は、タペットカバーからです。
タペットカバーガスケットを交換する作業になります。
ゴソゴソと、部品を外していき、タペットカバーを外します。
DSC_0313タペットカバーが外れると、ガスケットの取り付け面を綺麗に掃除します。
この掃除が不十分だと、新品のガスケットを組み付けても、再度、オイル漏れを起こしてしまいます。
綺麗に清掃後、新品のガスケット組み付けタペットカバーを取り付けます。
その他にはずした部品も復元し、オイル漏れの修理は完了です。
最後に、エンジンオイルやクーラントなどの量を調整し、漏れのチェックです。
漏れがない事が確認できれば、作業はすべて終了です。
残すは、陸運局で継続検査です。

 

車検や点検などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください