title image

スタッフブログ

大東市S様 BMW E46 330i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大東市S様のBMW E46 330i Mスポーツで、車検です。
DSC_0376まずは、お見積りからスタートです。
ひと通り点検してみると、ベルトのひび割れぐらいでしたが、ワイパーの拭き取り具合が少し悪かったので、今、キャンペーンでやっているブレード交換&ウィンドウコーティングをお薦めしました。
その他に、S様から左リアパワーウィンドウの異常、ライセンスランプ片側不点灯の点検をお伺いしたので、そのまま、パワーウィンドウの点検、ライセンスランプの点検を行います。
点検の結果、パワーウィンドウは、ウィンドウレギュレーターの故障、ライセンスランプはバルブ切れでした。
全てをお見積りに含め、S様にご連絡です。
全ての作業にご了承を頂いたので、早速作業開始です。
まずは、ベルト交換から
ラジエーターファンとファンシュラウドを外せば、あとはベルトを交換するだけです。
交換したベルトはコチラ↓
DSC_0369全体にひび割れしてしまっています。
このまま放置していれば、いつか切れてしまいます。
ベルト交換を終わらせ、車検の基本点検を進めていきます。
ブレーキ廻り、足回りなど点検していき、エンジンオイルやブレーキフルードなどの油脂類も交換します。
車検整備を終わらせてから、ウィンドウレギュレーターの交換です。
E46では、持病です。必ずと言っていい程、壊れます。
DSC_0367パワーウィンドウを動かした時に、「ガタガタ」「カタカタ」と異音がした時は、このウィンドウレギュレーターが原因の場合が多いです。
残すは、ライセンスランプのバルブ交換ですが、S様のお車は、LEDに交換しているので、只今LEDバルブを発注中です。
届き次第交換して終了です。

車検やウィンドウレギュレーター交換などの修理に関する事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください