title image

スタッフブログ

BMW専門店 スパークオートの新しい取り組み

JAT (1)こんにちは、
BMW中古車 販売店
SPARKAUTO です。

2015年も半分が過ぎようとしていますが、この6月からちょっと新しいことを始めます。
以前より興味があったのですが、なかなか一歩が踏み出せずにいたのですが、
思い切って始めてみることにしました。
それは、動物を保護されている団体に寄付をすることです。
お客様に販売させて頂いたお車一台に付き、僅かばかりではありますが、寄付をしていこうと決めました。
お車のご購入をお決めいただいた時、またご納車の時のお客様の笑顔が、
保護動物たちも幸せにしてくれると思うと楽しみです。

寄付させて頂くことにしたのは→ 認定NPO法人 日本アニマルトラスト

我が家にも大切な家族、トイプードルがいます。
彼は、現在8歳。我が家に迎えてから、もう8年経ちます。
彼がうちにやって来た日の晩、それまでいたところと違う環境に慣れていなかったのか、全く寝付こうとしませんでした。
疲れすぎたのかやっと私のそばで眠りに就く彼を見て、かわいいなと思うと同時に、
「私より早く死んでしまうんだな、絶対最後まで面倒をみよう。」と泣いてしまいました。
それから、いろいろなことがありました。病気をしたり、いたずらでおもちゃを飲み込んだり、
私の食べるはずだったお寿司を食べられたり・・・
また、私が落ち込んで泣いているときは、そばにやってきて「大丈夫?」というように「キューン」なんて小首をかしげ見つめてくれたことも(^^)
書き出せばきりがないほどの思い出、彼が来てくれて本当に良かったと思います。
(度が過ぎたいたずらのときには、コノー!!と思うことも多々ありますが)

昨今の加熱するペットブームに比例して、動物の飼育放棄や虐待なども増えているようです。
それにより殺処分される動物たちが存在します。
ニュースで報道されることもしばしばあります。
そのたび心が痛みます。

動物だって、われわれ人間と同様、命があり心があります。
だけど、悲しいとか痛いとか言えないんです。
IMG_1155

上記の 日本アニマルトラスト では、動物の孤児院ということで
保護、飼育、訓練、里親探しなどされているそうです。
安楽死・殺処分のない、
不幸な動物がいなくなるように、日々活動されています。

私ひとりではできることが限られていますが、
「何もしない」より、「少しでもできることをする」ようにしようと思いました。
本当に少しですが、自分にできることをしていこうと思います。
また、今後施設でできるお手伝いもさせて頂けたらと考えています。

BMW 愛車も大切なパートナー → メンテナンス・修理 で末永く
BMW専門店 ストックリスト → こちら

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート でした。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください