title image

スタッフブログ

八尾市G様BMW E61 530iツーリング 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
八尾市G様のBMW E61 530iツーリング車検です。
DSC_0392まずは、お見積りからのスタートです。
点検してみると、E60,E61では定番のRコントロールアームボールジョイントダストカバーの破れがあり、その他は特に整備が必要な箇所はありませんでした。
お見積りとしては、スパークオートで車検ごとにおススメしている油脂類(エンジンオイル、クーラント、ブレーキフルード)の交換、Rコントロールアームボールジョイントダストカバーの交換、G様ご要望のFガラスリペアです。
G様にお見積りをご連絡後、作業開始です。
ダストカバーが届くまでに、他の車検整備(ブレーキ廻り、下廻り、エンジン廻り)を済ませておきます。
ダストカバーが届き、引き続き交換作業に取り掛かります。
E60セダンでは、Rコントロールアームは意外と簡単に取り外せるのですが、 E61ツーリングでは、エアサスの為に簡単には取り外せません。
コントロールアームが取り外せると、破れたダストカバーを交換して、コントロールアームを復元すれば終了です。
残すは、G様のご要望のFガラス飛び石のリペアです。
ただいま、ガラス屋さんで、リペア作業中です。
車が帰ってきたら、イカリングとライセンスのフラッシングキャンセルのコーディングと、継続検査を受ければ終了です。

BMWの車検や点検、カスタムの事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください