title image

スタッフブログ

八尾市G様 BMW E61 ブレーキキャリパーペイント

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、先日、スパークオートで車検を受けていただいたG様のBMW E61 530iツーリングです。
DSC_0442作業内容は、ブレーキキャリパーのペイントです。
車検時に、ペイントカラーを決めていただき、塗料を発注していました。
では、作業開始です。
まずは、キャリパーを掃除します。
車検でブレーキを点検した時に、軽く清掃はしてあったので、一から始めるよりは楽でした。
清掃後、いよいよペイント開始です。
一気に塗ってしまわずに、何度も重ね塗りを繰り返していきます。
ある程度、塗れた状態がコチラ↓
DSC_0430ペイントカラーは爽やかなスカイブルーというカラーです。
まだまだ重ね塗りをして、完成がコチラ↓
DSC_0435ホイールを装着するとこんな感じです↓
DSC_0438ディープリムの厳ついホイールと、爽やかなブレーキキャリパーが対照的です。

ブレーキキャリパーのペイントなどのドレスアップに関することなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください