title image

スタッフブログ

兵庫県T様 BMW E90 330i BEAMコンプリート エアコンの風が出ない

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市T様のE90 330i BEAMコンプリートです。
DSC00416ガソリンを入れるためにガソリンスタンドに向われていたところ、いつまでたっても、車内が冷えないので噴き出し口に手をかざしてみると、まったく風が出ていなかったそうです。
ということで、緊急でご入庫されました。
症状を確認してみると、T様のおっしゃる通り風がまったく出ていません。
点検をしていくと、ブロアファンに電源はきているのですが、ブロアファンが回っていません。
原因は、ブロアファンの故障です。
T様にご連絡し、ブロアファンを交換します。
ブロアファンは、助手席の足元にあります。
取り外すのに工具は必要なくバルブを交換するみたいにクルっと回せば外れます。
で、外れたブロアファンがコチラ↓
DSC00418パッと見、どこが壊れているかはわかりません。
新品のブロアファンにブロアレギュレーターを移植し、外す逆手順で、ブロアファンを戻します。
交換を終わらせ、エアコンをONにして、風が出るか確認します。
キチンと風が出て、風量の調整も出来ることを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関することなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください