title image

スタッフブログ

奈良県生駒市 I様 E60 CCCバージョンアップ

本日は奈良県生駒市よりご入庫のI様、ご入庫ついでのCCCバージョンアップです。
CCCと云うのは、カーコミュニケーションコンピューターの略です。
見た目にはI-Driveのバージョンアップですね。
E60の初期型は、バージョンアップしていない状態ですとメニュー等もアッサリしてて何となく古い感じがします。
2015-07-23 13.32.51写真ちょっとピンボケです(笑)
画面のTELの部分が蜂の巣状のものが旧バージョンの画面になります。
そのまま使うのに支障はないっちゃないのですが、新バージョンと比べるとウインドウズで言えば95と7ぐらい違う?かも知れません。
2015-07-23 18.51.11バージョンアップするとメイン画面はこんな感じになります。
AVインターフェイスやAUX入力を必要としない方や、旧バージョンでは出来ないコーディングをお望みの場合以外は無理にバージョン上げる必要もないのですが、逆にそういったものを追加したい場合は必ずバージョンアップしないと追加出来ません。
ただ、旧バージョンと現行バージョンは結構バージョンの違いがあるので、ディーラーで行った場合でも時折バージョンアップに失敗することがあります。
その場合、CCCが壊れる事もあるのでバージョンアップの依頼の場合はそういったリスクもご了解いただいた上での作業となります。
特に2004・2005年式辺りの物は危険度が高いようです。
バージョンアップに必要な時間は、おおよそ7時間~8時間かかります。
ご希望の場合は前もってご予約下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください