title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW E90 325iBEAMコンプリート ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様のBMW E90 325i BEAMコンプリートです。
DSC00459昨日、右リアのガラスが落ちてきているという事で、ご来店されました。
確認してみると、手でガラスが上下できます。
この場合、レギュレーターがおかしい場合が多いので、内張りを外して点検してみると、
レギュレーターのワイヤー固定部分が割れていました。
とりあえず、ガラスが落ちないように応急処置を施し、部品発注しました。
昨日中には、部品は届いていたのですが、K様のご都合で、本日、交換作業です。
E90でも、作業内容はE46とさほど変わらないので、サクサクッと交換していきます。
DSC00460レギュレーターを交換後、テスターで、パワーウィンドウの初期設定をします。
初期設定が終わると、動作チェックをして内張りを復元すれば、作業終了です。

先日、ブログで紹介したように、E90でもウィンドウレギュレーターの交換が出てきています。
パワーウィンドウを動かした時に、異音がする場合は、このウィンドウレギュレーターが壊れている可能性が高いです。
レギュレーターが完全に壊れて、ガラスが落ちてしまう前に点検・修理をお勧めします。

修理やメンテナンス、カスタムやドレスアップなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください