title image

スタッフブログ

東大阪市M様 BMW E60 530iハイライン ガラスモール交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市M様のBMW E60 530iハイラインです。
DSC00481先日、メールでモール交換についてお問い合わせを頂いていました。
内容は、Fガラスモールの交換Rガラスモールの交換、それと、イカリングバルブのLED化です。
今回、部品が揃ったということで、交換作業でご来店です。
ご入庫後、早速、作業開始です。
まずは、交換前のFガラスモールから↓
DSC00474全体にひび割れがあり、ところどころ剥がれてしまっています。
まずは、古くなったガラスモールをはずします。
モールが外れると、外れた部分を綺麗に掃除をします。
で、あとは新しいガラスモールを取り付けていくだけです。
交換後はコチラ↓
DSC00476続いて、リアのガラスモール交換です。
リアのガラスモールは、フロントと違って上側と両サイド部分が一体になっています。
といっても、作業は一緒なので、古くなったガラスモールを外し、綺麗に掃除をして、
新しいガラスモールを取り付けます。
前後のガラスモール交換は、大体1時間ほどで終了。
続いて、イカリングバルブのLED化です。
まずは、ノーマル状態↓
DSC00478で、バルブをLEDに交換すると↓
DSC00479これだけでも、フロントから見た印象がかなり変わります。

ガラスモールにひび割れが入っていると、それだけで、ものすごく古くさくなってしまいます。
かといって、モールを外した状態にしてしまうと、走行中に風切音がしてしまいます。
部品自体は、それほど高くないので、ひび割れや剥がれてしまっている場合は、交換をお勧めします。

ガラスモール交換などの修理やメンテナンス、イカリングバルブのLED化などのドレスアップなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください