title image

スタッフブログ

城東区Y様 コペン 車検見積もり

連休明けです。
ぐーたらしすぎて体だるいです(笑)
そんな感じで(どんな?)近頃国産担当になりつつある今日このごろ。
先代コペンの車検見積もりのご依頼をいただきました。
なのですが、部品商は今日までお休みなので見積もり作成は明日になります。
2015-08-10 15.23.24とりあえず目立って修理が必要な感じだったのは、オートマチックトランスミッションのオイルパンからの漏れ。
まぁ、漏れと云うか漏れ始めって感じなので出来れば治しておいた方がいいかな?って感じです。
2015-08-10 15.24.20続いては、ロッカーカバーとスロットル周辺からのオイル漏れ。
スロットル及びインテーク周りはホース類も傷んでそうなので、外してダメそうなら部品が追加になるかも知れません。
車検時の見積もりで難しいのは、ある程度の距離や年数で絶対ではなくても交換等をしておいた方が車の状態をベストに保てる箇所ってあるんです。
しかしながら壊れていない、見た目にもおかしくないのに、何でも見積もりに入れると当然金額も上がりますし、一般的に嫌がられます。
出来るだけ安くって云うのが一般のユーザー様の気持ちですし、お車を可能な限りベストコンディションでって考えるのがメカニックです。
どうしても相反してしまう部分はあるので予防整備もそこそこになりがち。
それでも最悪のトラブルやアクシデントは回避出来るような、そんな見積もりを心がけ目指しています。
車検というのは、最低限保安基準さえ満たしていれば合格します。
でも、自動車は命を載せて走っています。
なので安いだけの車検もいいのですが、最低限の予防整備はしておいた方がいいと思います。

どこかで激安で車検通して貰ったけど治しておいた方が良い所はないのか?とか、メンテナンスのご相談もお気軽にお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください