title image

スタッフブログ

四条畷市M様 BMW E91 320iツーリングMスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、四条畷市M様のBMW E91 320iツーリングMスポーツ車検です。
DSC00462M様のお車は、先にお見積もりでご来店されていたので、ご入庫後、すぐに作業開始です。
ブレーキオイル交換やクーラント交換、ブレーキ周りの点検整備など基本的な車検整備を先に済ませておきます。
基本点検が終わると、エンジンオイルのオイル漏れ修理に取り掛かります。
M様のお車は、2箇所オイル漏れをおこしていました。
まず1箇所目は、オイルフィルターブラケットからです。
4気筒エンジンでは、よくオイル漏れを起こす部分です。
フィルターブラケットをはずしてシールを交換します。
DSC00463新品のシールに交換し、ブラケットを組み付けて終了です。
2箇所目は、こちらも4気筒エンジンでは定番なオイルパンガスケットからのオイル漏れです。
こちらも、オイルパンを外し、ガスケットを交換すれば直ります。
オイルパンを外すには、あれこれと色々な部品を外さないといけません。
で、オイルパンが外れると、こんな感じです↓
DSC00467ガスケットの取り付け面をきれいに清掃し新品のガスケットを組み込み外した部品を復元すれば終了です。
残りの作業は、ワイパーブレードの交換と、マイクロフィルターの交換です。
どちらの部品も、定期的な交換をお勧めしている部品です。
ふたつとも部品を交換し、残すは、継続検査です。
継続検査も難なく受かり全ての作業が終了になります。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関することはお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください