title image

スタッフブログ

広島県O様 E60 ルームランプLED化等々

遠く広島県よりご来店いただいたO様。
ルームランプLED化・ライセンスランプLED化・カーボンタイプフロントグリル・カーボンタイプエンブレム等ご依頼いただきました。
ついでに安心点検もご用命いただいたのですが、リアのコントロールアームとガイドアームのダストブーツの破れがあり、急遽作業追加となりました。
2015-08-18 10.57.53左右両側、計4個完全に破れています。
純正のブーツはウレタン系素材なので一箇所でも破れるとパックリ逝ってしまいます。
2015-08-18 13.07.33補修用のブーツは設定がないのですが、ボールジョイントにガタがない限りは当社ではアームでの交換は避けています。
理由は部品が高いから。(笑)
そのため国産車のダストブーツを流用して修理します。
ディーラーであればアーム丸ごと交換で部品代が1本あたり数万しますが、この方法だと見た目は少し良くないのですが部品代1個あたり1000円以内で収まります。
まぁ、車を下から見ない限り見える場所ではないのでお財布に優しい方が当然いいですよね?
2015-08-18 13.14.56フロントグリルとエンブレムはこんな感じになりました。
なんだかスポーティーでいい感じですね。
2015-08-18 13.14.38ライセンスランプ・ルームランプもLEDで白くていい感じです。
こんな感じで軽いカスタマイズからディーラーで見積もりが高くて修理に躊躇している等、どんな事でも気軽にご相談下さいね。

O様次回も何かありましたら、遠い所ではございますがご依頼お待ちしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください