title image

スタッフブログ

大阪市K様 BMW E70 X5 ダウンサス交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市K様のBMW E70 X5で、ダウンサスの交換です。
DSC00511もともとK様のお車には、ダウンサスが入っていたのですが、車高が落ちすぎている事と、
乗り心地が悪いという事で、Mスポーツのスプリングに交換です。
X5のスプリング交換は、初なので、とりあえず足回りの確認をします。
見たところフロントの足回りはF10のようなダブルウィッシュボーン式なので、要領はF10と同じ感じでいけそうです。
では、作業開始です。
タイヤを外して、アームのボルト・ナットを外しストラットを抜き取ります。
DSC00507ストラットが外れると、スプリングの交換です。
K様が持ち込まれたMスポーツ用のスプリングに交換し、逆の手順で、ストラットを車両に戻します。
フロントが終わると、次はリアです。
リアはエアサスなので、コーディングで対応します。
フロントの車高の上がり具合を確認して、リアの車高を調整します。
で、完成がコチラ↓
DSC00510ご入庫時の車高より、1.5~2センチほど上がりました。

BMWの事(修理やメンテナンス、カスタムやドレスアップなど)はお気軽にご相談ください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください