title image

スタッフブログ

箕面市 K様 E46 330Ci ルーフライニング交換

本日は箕面市のK様よりE46のルーフライニング(天井の内張り)交換のご依頼をいただきました。
ルーフライニングを外すには、ルームランプ・アシストグリップ・サンバイザー・各ピラーのトリム等を外さないといけないので順次外して行きます。
ルーフライニングが外れたら、助手席側ドアより外へ出します。
2015-08-23 12.37.58外したものがこちらですが、生地が剥がれてしまって浮いてしまっています。
古い生地をはがして他の生地を貼ったりも出来るのですが、今回は純正の新品へ交換をご希望なので新品を組みます。
取り出す時と同じく助手席側ドアより室内へ入れるのですが、ルーフライニングが折れたりしないよう、また周辺に傷等入れないように細心の注意をはらって進めます。
室内へ入ればあとは元通り組んで行くだけです。
2015-08-23 16.17.27完成です( ´∀`)
K様、明日のお引取りお待ちしておりますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください