title image

スタッフブログ

八尾市M様 BMW E46 330i BEAMコンプリート ファイナルステージ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市M様のBMW E46 330i BEAMコンプリートです。
DSC00519.jpg2先日、「エアコンの風が出なくなったので、ちょっと見て!」とお電話があり、ご来店されました。
ご来店されるまでの間に、風が出るようになっていましたが、E46でエアコンの風が出ないとなれば、ファイナルステージが1番怪しい部分になります。
その事を、M様にご説明して、ファイナルステージの交換をすることになりました。
M様のご都合で、1週間後に、ご入庫となりましたが、その間、ずっと風は出ていたようです。
では、作業開始です。
部品は中央に取り付けてあるので、運転席の足元から交換作業を行います。
DSC00520最近では、交換する機会が減っていたので、少々てこずりましたが、40分ほどで、交換終了しました。
交換後、風量の調整が出来るか?風は出るか?などをチェックして終了です。
M様のお車に付いていたファイナルステージは対策部品では無かったので、新車時に付いていた部品と思われます。
E46で、風が出なくなったと言えばファイナルステージ、E90で風が出なくなったと言えばブロアファンと壊れる部品は違います。

BMWの修理やメンテナンスのことなど、お気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください