title image

スタッフブログ

奈良県N様 BMW E46 330ci 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市N様のBMW E46 330ci車検です。
DSC00533N様のお車は、先月にお見積もりで、一度ご来店されています。
見積りが済んでいるので、ご入庫後、早速作業開始です。
N様のお車は、毎年きちんと点検されているので、今回の車検では、特に整備が必要な部分は、ありませんでした。
交換するのは、エンジンオイルなどの油脂類消耗品のスパークプラグです。
まずは、車検の基本点検を行います。
ブレーキ廻りや足廻りなど、点検します。
続いて、スパークプラグの交換です。
DSC00531スパークプラグも磨耗するので、定期的に交換をお勧めします。
次は、エンジンオイルの交換です。
今回、N様のご要望で、エンジンオイル交換のついでに、フラッシングを行いました。
エンジンオイルを抜き取り、フラッシングオイルを入れて、数十分エンジンを回します。
その後、フラッシングオイルを抜き取り、オイルフィルターを交換し、新しいオイルを入れるという作業になります。
すべての車検作業(継続検査まで)を終わらせ、N様から伺っていたもう1つの作業です。
その作業とは、ドアミラーの修理です。
右のドアミラーが格納しなくなって立体駐車場などで、大変不便だそうです。
コチラは、ドアミラーを外し、専門の業者さんに修理してもらいます。
修理が終わって戻ってきたドアミラーを取り付け、動作確認をして、N様のお車の整備はすべて終了です。

BMWの車検や点検、その他の修理(オイル漏れやクーラント漏れなど)や整備などBMWに関することはお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください