title image

スタッフブログ

大阪市K様 BMW E91 320iMスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市阿倍野区K様のBMW E91 320iMスポーツ車検です。
DSC00542まずは、お見積もりからのスタートです。
ひと通り点検してみると、ブレーキパッドの残量が前後ともに少なくなっています。
7月にオイル漏れの修理などをスパークオートで行っているので、ブレーキパッド以外には、特に整備が必要な部分はありませんでした。
お見積もりとしては、スパークオートの車検でお勧めしている油脂類(クーラント、ブレーキフルード)の交換と前後ブレーキディスク&パッドの交換です。
お見積もりをK様にご連絡し、作業開始です。
ブレーキの部品が来るまでに、車検の基本点検や油脂類の交換を済ませます。
今回もブレーキパッド類はディクセル製を使用します。
ブレーキの効きも問題なく、純正より安価なのです。
部品が到着しだいすぐに、交換作業です。
まずは、フロントから、サクサクッと交換していきます。
DSC00559フロントが終わると引き続きリアの交換作業です。
リアも特に問題もなくサクサクッと交換します。
DSC00560パッドセンサーも同時に交換しているので、最後にテスターでセンサーのリセットをすれば、全ての作業が終了です。
あとは、継続検査でK様のお車の車検は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンス、ドレスアップやカスタムの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください