title image

スタッフブログ

兵庫県K様ご成約 BMW E90 325i BEAMコンプリートSt.Ⅱ ご納車に向けて

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
先日、兵庫県宝塚市K様にご成約いただいたBMW E90 325i BEAMコンプリートSt.Ⅱ納車準備です。
まずは、車両の点検からです。
このお車は、下取り車両で、前オーナー様がスパークオートで今年の5月に車検を行った車両です。
車検からそれほど経っていませんが、点検はシッカリと行います。
前オーナー様がキチンと点検・整備をしていたおかげもあって、特に整備が必要な部分はありませんでした。
点検が終わると、追加オプションの作業です。
1つ目は、フロントグリルのブラックアウトです。
今回は、交換するのではなく塗装します。
まずは、塗装しやすくするためにグリルを取り外します。(BEAMバンパーなので、バンパーを外してから、グリルを取り外します)
DSC00641外したグリルをさらに分解して、塗装をするメッキ部分にヤスリをかけ、塗料を載せやすくします。
下地処理をしたら、サフェーサーを吹き、つや消しブラックで塗装していきます。
何度も重ね塗りをし塗装終了↓
DSC00640充分乾燥させ、グリルをバンパーに取り付けバンパーを車両に戻します。
で、完成後がコチラ↓
DSC00644つや消しブラックにすることで、フロントマスクが引き締まって見えます。
まだまだ、追加オプションがあるので、仕上がり次第、ブログで紹介したいと思います。

グリル交換やバルブ交換などのドレスアップに関することはお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください