title image

スタッフブログ

東大阪市S様 BME E93エンジン不調修理

朝晩とすっかり秋らしくなってきて少し肌寒いですね。
体調管理の難しい時期でもあります。
車も夏の疲れが出るのか、この時期に意外とトラブルが発生する事も多いようです。
本日はE93のエンジンチェックランプ点灯・加速不良のトラブル修理です。
とりあえずテスターを繋いでみると。。。
2015-09-23 15.33.13加給圧絡みのエラーが2つ。
ダクトでも抜けているのか?加給がうまくかかっていないのか?センサー不良?
エンジンルームを開けて、まず目視でチェックしてみたら。。。
2015-09-23 15.31.04ダクトが割れて抜けている上に、あちこち損傷しています。
部品の劣化で加給圧に耐えられず抜けて勢いで損傷したって感じでしょうか?
2015-09-23 15.31.24ブースト圧センサーのコネクター部も割れてしまって配線が抜け落ちていました。
こんな状態ではチェックランプも点灯するし、まともに走るわけがないですね(;´Д`)
部品を取り寄せ交換、エラー消去の後テスト走行して問題ない事を確認の上、修理完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください