title image

スタッフブログ

大阪 H様ご成約BMW F10 535i BEAMコンプリート 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、昨日のブログでも紹介しました大阪 H様にご成約いただいたBMW F10 535i BEAMコンプリートのご納車準備です。
DSC00723まずは、車両の点検からはじめます。
リフトアップして、エンジン廻りや、足廻り、下廻りなど、キッチリ点検・整備していきます。
車両の点検を終わらせ、オプション作業のキャリパー塗装に取り掛かります。
では、塗装前のキャリパーです↓
DSC00695錆やブレーキダストで結構、汚れています。
まずは、この汚れたキャリパーを綺麗に掃除していきます。
ワイヤーブラシやパーツクリーナーを使って、表面に付いたブレーキダストなどを落としていきます。
掃除が終わると、パーツクリーナーで脱脂します。油分があると、塗料が乗りにくいためです。
ここまで来ると、あとは刷毛でペイントしていきます。
今回は、H様のご要望であまり目立たせたくないということで、カラーはブラックになりました。
何度も重ね塗りを行い、ペイント完了です。
完成がコチラ↓
DSC00705ご要望どおりの仕上がりになったと思います。
続いては、レーダー探知機の取り付けです。
コチラもH様のご要望でダッシュボードの上には置きたくないという事で、ルームミラータイプを取り付けです。
純正のミラーに被せて、電源を取れば完了です。配線はなるべく目立たないように引き回します。
取付後がコチラ↓
DSC00721H様のお車の残すオプション作業は、コーティング類です。
順次、作業を進めていきますので、ご納車まで、もうしばらくお待ち下さい。

キャリパー塗装などのドレスアップの事はお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください