title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW E91 320i BEAMコンプリート コーティング再施工

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪府M様のBMW E91 320i BEAMコンプリートコーティングのメンテナンスです。
DSC00737まずは、現在のボディーの状態を確認します。
ボディに水をかけても、だいぶん撥水しなくなっています。
ボディサイドをよく見てみると、鉄粉や汚れが付着しています。
この状態だと、ボディを磨きなおして、コーティングを再施工ということになります。
M様にご了承を得て、作業開始です。
まずは、ボディサイドに付着している、鉄粉などを専用の粘土を使って除去します。
ある程度、鉄粉などが取れると、ポリッシャーでボディ全体を磨き上げます。
ボディの磨きが終わると、一度、洗車をして、ボディの状況を確認し、コーティングを施工する部分を脱脂します。
キッチリ脱脂を行い、コーティングを塗りこんでいきます。
コーティングが乾燥したら、拭き上げていきます。
このときに、拭き残しがあると、後々シミになったりするので、ボディ全体をチェックして終了です。
DSC00738この後、水に濡れないように、ピットの中で、1日置いておき、ご納車になります。

コーティングやボディ磨きなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください