title image

スタッフブログ

愛知県J様 BMW E92 320iクーペ Fガラスモール交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、愛知県J様のBMW E92 320iクーペです。
DSC00750先に、お問い合わせを戴いており、部品の発注も済んでいたので、ご来店後、早速作業開始です。
まずは、交換前のガラスモールです。
DSC00752表面に細かい傷が入り、所々剥がれてしまっています。
このモールを取り外していきます。
E92クーペの場合、E90セダンみたいな上の部分だけでなく、サイドもあるコの字型のモールなので、取り外す作業が多くなります。
サイド部分も上の部分と同じような感じで、ガラスにはめ込まれているので、ガラスを割らないように慎重に作業を進めていきます。
モールが外れると、外した部分を綺麗に掃除します。
掃除が終わると、あとは、新しいモールを取り付けていくだけです。
取り付ける時も、無理な力をかけてガラスを割らないように慎重に作業します。
で、交換後がコチラ↓
DSC00754

ガラスモール交換などの修理に関することなどお気軽にお問い合わせ下さい

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください