title image

スタッフブログ

BMW F30 320i シートカバー取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、3シリーズや1シリーズをご成約時に、オプションとしてのご依頼が多いシートカバー取付BMW F30 320i BEAMコンプリートカーに施工しました。
DSC00749では、装着前です↓
DSC00745DSC00741いたって普通なファブリックシートです。
ヘッドレストを外したり、リアシート座面を外したりしながら、カバーを被せていきます。
すべてのシートにカバーを被せると、こんな感じです↓
DSC00746DSC00747もともとのシートと比べて、高級感は出たと思います。

シートカバーのメリットは、まずは安さです。
表皮を張り替えるという手法もありますが、いざ、施工をするとなると、かなりの高額になります。
張り替えと比べると、シートカバーはリーズナブルです。
次に、手軽さです。
表皮の張り替えとなると、作業の日数がかかってしまいます。
シートカバーだと、半日もあれば終わります。
シートカバーが飽きれば、取り外すことやシートカバーを変えることも簡単に出来ます。
張り替えをしてしまうと、簡単には出来ません。
レザー調やレザーのシートカバーなら、お手入れも楽になります。
ファブリックと比べると、レザーであれば表面を軽く濡らした柔らかい布で拭けば、簡単に汚れは落ちます。(長時間放置していた汚れやシミは落ちない場合があります)
デメリットは、カバーなので、どうしても後付け感や細かい部分にシワやたるみなどが出てしまいます。

1シリーズ(E87,F20など)や3シリーズ(E46,E90,F30など)にお乗りの方で、シートカバーにご興味がある方は、お問い合わせ下さい。
車種やシートカバーのカラーなど、色々ありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください