title image

スタッフブログ

I様E90 内装パネル・カーボン調シート加工

本日は久しぶりに内装パネルのカーボン調シート施工です。
今回はアルミ内装パネルを黒に塗装されており、塗装の割れや浮きが出てきていたので塗装の剥がしから始めました。
各パネルの塗装を剥がしてみたら、細かいへこみが多数確認出来ました。
このまま施工すると空気が抜けないため、パテ埋めの上修正することにしました。
2015-10-27 14.34.31E90のパネルは端の方がシートを伸ばし気味にして貼らないと綺麗に貼れないのですが、シートの性質で伸ばすと熱が加わると戻ろうとするため剥がれの原因になります。
これを完全に防ぐのはなかなか困難なのですが、プライマーと貼り終わりの部分の処理で対処します。
カーボンパネル今回は下地処理から始めたので実質丸2日かかりました。
通常の施工のみであればE90の場合、作業の混み具合にもよりますが丸一日で施工可能です。
色や柄も色々ありますので気になる方は、店頭にサンプルが御座いますので気軽にご来店下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください