title image

スタッフブログ

大阪市S様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 車高調組み付け

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市S様のBMW F10 528i BEAMコンプリートです。
DSC00778以前より、S様から、「もう少し車高を落としたい。足回りをシッカリさせたい。」とご相談を受けていました。
そこで、車高調の組付けをご提案させて頂き、ご了承を頂いていました。
車高調が到着したので、組付け作業でのお預かりです。
作業に取り掛かる前に、現状の車高の高さを確認しておきます。
では、作業開始。
まずは、フロントから。
もともと取り付けてあったBEAMダウンサス+ノーマルショックを取り外します。
フロント側はアッパーマウント付きの車高調なので、ゴッソリ交換する形になります。
で、完成がコチラ↓
DSC00775続いて、リア。
こちらも、もともとのBEAMダウンサス+ノーマルショックを取り外します。
リア側は、純正のアッパーマウントを流用するので、取り外したショックからアッパーマウントを外します。
純正のアッパーマウントを組付けた車高調を車両に組付けます。
で、完成がコチラ↓
DSC00777組み付けが終わると、ひとまずリフトから車両を降ろし、車高のチェックをします。
S様のご要望で、元の車高より1.5~2cmほど、落としたいとの事なので、ご要望の高さに調整していきます。
減衰力調整式の車高調なので、とりあえず1番ソフトの状態にしておきます。
減衰力は、今後、S様がお乗りいただいて調整になります。
これで、作業はすべて終了です。

ローダウン(ダウンサス、車高調の組付け)など、カスタムに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください