title image

スタッフブログ

高槻市N様 E60 AUXコーディングから一転・・・

AUXのコーディングのみして欲しいとの事でご来店のN様。
AUXに限って言えば、コーディングのみご希望なのは珍しいです。
N様にお聞きすると、インターフェイスを別ショップで取り付けて貰って、あとはAUXコーディングして貰えば使えますと言われて当社にご依頼いただいたようです。
コーディングだけなのでサクッと終わって、インターフェイス切り替えて確認・・・・
切り替わらない?(;´Д`)
コーディングでそのような事になる事はないので、インターフェイスはちゃんと付いているのか?
そもそも純正オプションのAUXキットはCCCに取り付けされているのか?
お客様に訪ねてもわからないようなので、インターフェイスを取り付けた業者に連絡してもらい確認してもらうと・・・
AUXキットの取り付けはしていない様子。
着いてないものにコーディングだけしても無意味なので急遽キットの取り付け作業へと移行。
そんな話の途中にインターフェイスの箱の中から残っているはずのない線が・・・

Jpeg

インターフェイス~純正モニターに繋ぐ映像出力の線が余っている??
これは絶対おかしいと思ってバラしてみると、インターフェイスも電源とCANラインを接続したのみで取り付けられていません。
これで取り付けたつもりだったのか?
そもそも組んだ後の動作確認とかしてないのか?
色々疑問も出ますが、結局インターフェイスとAUXキットの取り付けご依頼となりました。

Jpeg

取り付け後、キチンと全て動作する事と音声も出ることを確認の上お渡ししました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください