title image

スタッフブログ

車検整備 藤井寺市 T様 E90 325i オイル漏れ修理

本日は車検整備とエンジンオイル漏れ修理ご依頼のE90の作業です。
漏れ箇所は定番のオイルフィルターケース取り付け部パッキンと、エンジンオイルパンガスケットの交換です。
2015-11-12 14.35.18

アンダーカバーを外すと下廻りオイルでベトベトになっています。。。
BMWはアンダーカバーが、しっかりエンジンルームをカバーしているので、漏れていても気が付かない事が多いです。
車検の時に見つけると費用がかさみがちなので、決まったショップでオイル交換や定期点検をして貰っていると、早期発見・費用分散に繋がります。
2015-11-12 15.16.49フィルターケースを取り外して取り付け部・ケース共に綺麗に清掃します。
2015-11-13 10.13.27オイルパンも同様に取り付け部・オイルパンを綺麗に清掃と云うか洗います。
このエンジンのオイルパン取り付けボルトは、アルミボルトが使用されているので再使用不可なため、アルミボルトセットで交換です。
全て組み付け終わったら、オイルで汚れている箇所を全て洗ってから漏れが止まっている事を確認の上完了です。
オイル漏れしてないか気になる方はお気軽にご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください