title image

スタッフブログ

東大阪市I様 BMW F01 740i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市I様のBMW F01 740i車検です。
DSC00798先々週、車検のお見積もりでご来店されそのまま、入庫のご予約を頂いていました。
お見積もりの時に、「ヒーターをつけていると、臭いが気になる」と仰っていたので、お見積もりにエアコンフィルター交換を入れさせてもらいました。
その他は、特に整備が必要な箇所はなく、スパークオートの車検でお勧めしている油脂類3点の交換だけです。
車検のついでに、ローダウンもしたいということで、ダウンサス交換のお見積もりも作成し、車検と同時に作業することになりました。
ということで、車検+ダウンサス交換でお預かりです。
まずは、車検整備から進めていきます。
特に整備は必要ないですが、ブレーキ廻りや下廻り、エンジン関係などはキッチリ点検していきます。
車検整備と油脂類の交換が終わると、引き続きダウンサスの交換を行います。
ダウンサスは、H&Rを使いました。
DSC00799F01はエアサス仕様もありますが、I様のF01は4輪スプリング仕様の足回りです。
F01の足回りは基本的にF10とそれほど変わりません。
なので、サクサクッと作業は進むと思いましたが、リアの交換が一筋縄ではいきませんでした。
リアシートを外し、リアシェルフを外さないと、アッパーマウントのナットを取り外せません。
DSC00801しかも、ベージュ内装なので、普通より気を使いながらの作業になりました。
苦戦しながらも、無事に作業終了です。
全体的に、程よくローダウンされました。
最後に、エアコンフィルターを交換します。
Fシリーズになってから、エアコンフィルター(マイクロフィルター)は室内に移動されています。
助手席側の足元カバーを外しての交換になります。
DSC00808エアコンフィルターの交換が終われば、全ての作業終了です。

BMWの車検や点検などのメンテナンスに関することやローダウンなどのカスタム、ドレスアップに関することなどお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください