title image

スタッフブログ

大阪市O様 E70 X5 リジカラ取り付け

世間は今日から3連休。
オープンしたてのエキスポシティはごったがえしているのでしょうか?
そんな混雑とは無縁ですが、本日も元気に営業中です。

大阪市のO様よりリジカラの取り付けをご依頼いただきました。
2015-11-21 10.51.38写真は前用ですが、前後取り付け依頼です。
取り付け自体はそれ程難しい事もなく、前後メンバーを半おろし状態でメンバー取り付けボルト穴に装着してやるだけです。
ミッションジャッキで支えながらの作業になります。
装着前と後の写真撮ろうかと思ったのですが、むき出しで見える物でもなく、見た目での違いもわかりませんので撮っていません。
あえてわかり易い部分と云えば、フロントメンバーの後端部のみ。
2015-11-21 11.45.49とは言っても、ボルトの座面にワッシャーみたいなのが入ってる感じにしか見えないですね。(笑)
この手の商品は効果あるなしが意見が分かれている事が多いです。
BMWの場合、フロントはともかくとしてリアはメンバー取り付け部にゴムブッシュが入っていますのでリアはあまり意味がないのかも?って思っています。
また、ボディ剛性の高い車に装着しても効果は感じにくい商品かも知れません。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください