title image

スタッフブログ

滋賀県 ◯光様 ホンダFIT納車前点検整備

こんばんは。
今日は先日ご成約いただいたホンダFITの納車前点検整備と、ガラスコーティング作業です。
まず点検の方なのですが、特に目立って傷んでいる箇所やオイルの滲み等もなく良好です。
一点だけひっかかったのがバッテリーです。
2015-12-05 10.46.26バッテリーの状態を見るには、電圧や電解液の比重の測定等が基本ですが、CCAと云う数値をテスターで測定する事でも良否判定をします。
特に最近の密閉型のバッテリーでは電解液の比重は測定出来ないため、このようなテスターでチェックすることが必須となります。
CCAと云うのは、エンジン始動性能を数値化したものです。
この数値が高ければ高いほど始動性能は良いと云うことになります。
こちらは納車までに交換させていただく予定です。
2015-12-06 17.52.13コーティングの方も無事終了しました。
12時間程度は雨や露に濡れてはいけないので、今日はこのまま工場内で保管致します。
◯光様、納車日を楽しみにお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください