title image

スタッフブログ

大阪市H様 BMW E91 320i ツーリング ダウンサス組付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市城東区H様のBMW E91 320iツーリングです。
DSC00841先日、社外タイヤ&アルミホイールに、交換させていただいていました。
その時に、「やっぱりローダウンは必要ですね!」と、ご相談に乗っていました。
ローダウンには、車高調やダウンサスなどの方法があります。
H様が選択されたのは、ダウンサスでのローダウン
選ばれたメーカーはH&Rです。
では、作業開始です。
まずは、フロント。
何台も作業をしているので、サクサクとバラしていきます。
で、交換後がコチラ↓
DSC00845次にリアです。
コチラもサクサクと交換し、交換後がコチラ↓
DSC00846後は、タイヤを組付けて作業終了です。
タイヤを組付ける前に、ホイールスペーサーも取付依頼を受けていたので、こちらも取付けていきます。
スペーサーはフロント5ミリ、リア10ミリです。
スペーサーを入れるので、ハブボルトロングタイプに交換します。
最後に、試運転で異常がないことを確認して、終了。
組付け後の全体写真を撮り忘れましたが、程よくローダウンされていました。
しばらく走行されると、スプリングが馴染み、もう少し車高が下がることをお伝えしてご納車しました。

ローダウンやマフラー交換などのカスタムやドレスアップに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください