title image

スタッフブログ

川西市N様 BMW E60 BEAM+5 リフレッシュ

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、川西市N様のBMW E60 BEAM+5リフレッシュします。
DSC00860リフレッシュする場所は、前後ガラスモールメッキモールです。
まずは、メッキモールから。
リフレッシュ前はこんな感じ↓
DSC00867真っ白になっていてメッキでは無くなっています。
これを磨いていくと・・・
DSC00873新品とまでは言いませんが、撮影用のデジカメが写りこむぐらいまでは復活します。
続いてガラスモールです。
こちらは、経年劣化で、ゴム部分がパッキパキになっています。
ところどころ剥がれてもいます。
DSC00863ここは、交換するしかありません。
本来ならガラスを外して交換するのですが、スパークオートではガラスは外さずに交換します。
ガラスを割らないように慎重に作業をして、交換後がコチラ↓
DSC00882後ろも同様に↓
DSC00883

メッキモールやガラスモールは普段からメンテナンスをしていても経年劣化で、痛んできます。
特に走行には支障は無いですが、メッキモールが白くなっていたり、ガラスモールが剥がれたりひび割れしていたりすると、古臭く感じてしまいます。
新年を迎えるためのプチリフレッシュはどうですか?
E60以外にも、E90などでも、同様にガラスモールの交換やメッキモールの磨きはできますので、気になる方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください