title image

スタッフブログ

F系 キーフォブスイッチ交換

こんばんは。
本日はF系のキーフォブスイッチ交換です。
E系のキーフォブはスイッチのBMWエンブレムが良く取れてしまったりって事はあるのですが、この場合はエンブレムが貼り付けなので部品を取って、エンブレムを貼り付けるだけの簡単作業でした。
しかしF系のものは、E系であまりにもエンブレムが取れる事例が多かったのか、スイッチに強固にくっついており、部品もスイッチごとの設定しかありません。
要するにキーフォブを分解しないと交換出来ません。
2015-12-15 10.53.25因みにケースの真ん中からは分解出来ません。(多分。。。)
スイッチの収まっているパネルは外せますが、接着してあるので無理にこじったりするとケースに傷が入ったり、最悪割れたりって事も考えられます。
相当慎重に行かないといけないため、分解だけで1時間程度かかります。
2015-12-15 11.00.12仕上がりはこんな感じです。
スイッチのエンブレムが剥がれて気になっている方はお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください