title image

スタッフブログ

大阪市T様 BMW E60 525i LCI BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市T様のBMW E60 525i LCI BEAMコンプリート車検です。
DSC00887先月末に、お見積りでご来店されているので、ご入庫後、すぐに作業に取り掛かります。
まずは、車検の基本点検から終わらせていきます。
ブレーキ廻りなどの点検を終わらせ、オイル漏れの修理にかかります。
漏れている部分は、タペットカバーからです。
エンジンの1番上になる部分です。
タペットカバーを取り外し、ガスケットを交換していきます。
DSC00895タペットカバーが外れると、ガスケットが取付される部分のエンジン側とタペットカバー側の両方を掃除します。
掃除が終わると、新品のガスケットを組付けタペットカバーを取付けます。
あとは、外していた部品などを復元していきオイル漏れの修理は終了。
続いて、ダストカバーの交換です。
こちらは、E60では定番な修理です。
Rコントロールアームのボールジョイントダストカバーです。
DSC00893本来なら、アームごと交換するのですが、スパークオートではダストカバーのみを交換します。
アームを車体から取り外し、ダストカバーを交換すれば、アームを復元して終了です。
続いて、Fスタビリンクの交換です。
こちらも、ボールジョイントのダストカバーが破れてしまっています。
ここは、リンクごとの交換になります。
DSC00890Fスタビリンクの交換が終わると、T様のお車の整備は全て終了です。
あとは、継続検査のみです。

車検や点検など、BMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください